たまりば

  スポーツ スポーツ  八王子市 八王子市

2016年10月13日

子どもフェスティバルに参加しました♪

みなさんこんにちは!
久しぶりのブログ登場、もりかわですface01

朝晩冷え込む日が多くなりましたが、皆さん体調管理はしっかりできていますか?
自転車通勤の私は、朝の冷え込みに既に心折れかけてますicon_maro

さて、10月10日(月祝)に「市制100周年記念事業子どもフェスティバル」がエスフォルタアリーナ八王子で行われました。




私たち八王子トレインズもシュート&ドリブル体験ブースを出展させていただきましたicon14

会場には朝からたくさんの親子連れが集まっており、トレインズブースも常に行列がicon12



シュートが入るとお子さんはもちろん、後ろで見ている親御さんも大喜びしている姿が多くみられてなんだかほっこりしましたicon_maro08

ちばちゃんのボール回しも子ども達に大人気でしたよ♪


休憩時間に会場を回ってみました。





太鼓のステージや工作ブース、色々な体験ブース、
いつもお世話になっております、八王子市学校給食課さんのブースもありましたicon12


屋外には、飲食ブースが並んでおり私は三福だんごをいただきましたicon303
行列に並んだ甲斐があり、とっても美味しかったです!

午後からは、八王子トレインズキッズチア「はっちキッズ」のステージショーがありました。



実ははっちキッズのダンスを見るのが初めてだった私は、かわいすぎて感動face05

その後、ステージでは「ポンデライオン体操」、全国都市緑化はちおうじフェアの公式PRキャラクター「みどり~」の登場もあり、ますます盛り上がりを見せておりました。




今回のイベントはちばちゃん&かなちゃんとface02icon_bikkuri

余談ですが・・・私たちスタッフのウェアもシーズン開幕と共に新しくなりましたicon_bikkuri
今シーズンのカラーは“赤”ですfire
かなり目立ってます(笑)

今回のイベントでは、「開幕4連勝おめでとう!」「頑張ってね!」と応援のお言葉をたくさんいただきました!
ありがとうございます!!

今週末は全勝対決、VS金沢武士団の試合があります。
連勝を伸ばせるよう、皆さま引き続き応援をよろしくお願いいたしますicon_bikkuri2











  • 同じカテゴリー(イベント)の記事画像
    イルミネーション♪
    ☆599☆
    イベント情報
    清智会記念病院納涼会へGO!
    バスケキッズフェスティバルへGO!
    八王子100年応援団
    同じカテゴリー(イベント)の記事
     イルミネーション♪ (2016-11-04 18:12)
     ☆599☆ (2016-10-31 12:28)
     イベント情報 (2016-09-08 19:00)
     清智会記念病院納涼会へGO! (2016-07-27 10:05)
     バスケキッズフェスティバルへGO! (2016-07-24 14:25)
     八王子100年応援団 (2016-07-12 18:28)

    Posted by 東京八王子トレインズ at 09:30 | Comments(0) | イベント
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    <?=$this->translate->_('削除')?>
    子どもフェスティバルに参加しました♪
      コメント(0)