たまりば

  スポーツ スポーツ  八王子市 八王子市

2016年08月17日

最近のトレインズ

こんばんはicon12
久しぶりのブログ投稿になってしまい反省中のそらですicon03

反省として、「〇ケ〇ンGO」は携帯アプリから削除しました・・・
※数週間で飽きてしまいましたicon_maro

今日はここ最近のトレインズの様子をご紹介しますicon_maro08

まずは、選手2人が先月と今月と誕生日だったのでお祝いicon06
中村 寛大選手 7月12日 
上松 大輝選手 8月11日

寛大選手に関してはもう1カ月以上経ってしまいましたが・・・
2人とも改めておめでと~icon_maro08icon_kirakira_yicon_kirakira_r

そして、そんな2人と浅野選手は昨日取材を受けましたicon40

トレインズがプロになる前から今に至るまでずーっとトレインズ記事を書き続けてくださっている
読売新聞の地域情報紙「よみっこ」さんicon_kirakira_y
そして、スポンサーの医療法人社団永生会様の広報の方icon_kirakira_y
合同取材ですicon40

インタビュー後は写真撮影icon40

「よみっこ」担当の中塚さん(いつもお世話になっている方です)に写真撮影の時のポージング位置を教えていただき
早速チェックする3人icon_kirakira_y

3人の後には鳴海選手も取材を受けましたicon12

そして、最近の取材で、学校の総合学習で「職場体験」があり、「ぜひトレインズを取材させてほしい」と連絡を受け
中学生がインタビューに来ましたicon_kirakira_y

和田代表と鳴海選手がインタビューに応対icon_maro08

記事の完成が楽しみですicon06
それぞれの完成記事はチームのFacebook等に投稿しますのでお楽しみに~icon37


今、子ども達は夏休み中icon01
うらやましいです~icon_maroっていう私の気持ちは置いといて・・・

せっかくの夏休み期間、楽しい思い出の一つに「バスケット」と思い、由木中央市民センターで(公財)八王子市学園都市文化ふれあい財団様主催のコミュニティ講座「バスケットボール教室」を開催しましたicon37
子ども達は選手からバスケットを教わり、とても楽しそうでしたicon37
参加してくれたみんな、ありがとうicon_maro08icon12


お次は「サマーキャンプin八王子」についてicon_kirakira_r
このサマーキャンプは毎年実施されているミニバスの大会です!
実行委員長は私のミニバスの時の監督「馬場さん」ですicon_maro08

私のバスケットの基礎だけではなく、人格の基礎も教えてくださった私の恩師icon_kirakira_y
今でも可愛がってもらっていますicon06

サマーキャンプの時は毎年、実行委員長でもある馬場さんの元へ、和田代表と伺い
馬場さんのトレードマークでもあるサングラスをかけて写真を撮るのが恒例になっていますicon_maro05icon40

今年

去年

2年前


今回は東日本大震災復興支援いう目的のもと、関東ならびに東北、北信越、東海ブロックよりミニバスチーム男女約70チームが参加し、選手・保護者含めて約2000名が八王子に集結したそうです!

馬場さんを始めとする、サマーキャンプ実行委員の方々の気持ちが込められた大会!
トレインズも子ども達に夢ある未来を与えられるようにも
バスケット普及活動等に力を入れてまいります!!

サマーキャンプin八王子の関係者様方、今後ともよろしくお願いしますicon_maro08icon12


そして最後に、昨日のバスケットスクール城山校の様子ですicon_maro02
子ども達に指導する地久里選手icon12

城山小学校出身の和田代表とスクール生のママさん方icon37


今週末、8月20日(土)は大和田小学校の体育館でミニバスケットボール無料体験会を実施しますicon_kirakira_y
八幡選手と地久里選手が参加予定ですicon37
バスケット無料体験後にはサイン会もありますので、ぜひお気軽にご参加くださいicon_maro08

◆ミニバスケットボール無料体験会詳細◆
日時:8月20日(土)9:30~11:30
場所:八王子市立大和田小学校体育館
対象:小学生
参加費:無料
※事前申込不要
※駐車スペースはございません。
※選手は変更になる可能性がございます

  


  • Posted by 東京八王子トレインズ at 19:20 | Comments(1) | 選手 | そら

    2016年08月04日

    オーダーまくら「まくらぼ」

    こんばんはicon12
    先月末のアウトレットイベントで足の甲がサンダル焼けをしてしまい、
    みんなに、汚れてるみたい・・・と言われ悲しんでいるそらですicon_maro06
    お外に出かける時はしっかり足まで日焼け止めを塗らないと!!と勉強になりましたicon02

    今シーズン、新たなスポンサーさんが決まりましたicon_kirakira_y

    オーダーまくらとふとんの店「まくらぼ」さんですicon_maro05

    八王子 東急スクエアの5階にお店があり、昨日は八幡選手と兼子選手が自分に合った枕!
    オーダーまくらicon_kirakira_yを作りに行ってきましたicon_maro08

    2人ともオーダーまくらは今まで作った事がないそうで、今回が初icon_kirakira_y

    八幡選手は、寝つきがあまりよろしくないとのこと・・・とても楽しみだとワクワクしてましたicon37
    兼子選手も合う枕がなかなか無く(今の枕に不満)、あまり使ってないとのこと!

    まずは、診断シートを記入icon_maro02
    今使っているまくらや悩み等をカキカキ!


    記入された診断シートを見ながら、ヒアリング開始icon12

    八幡選手を担当してくださったのは、八王子東急スクエア店の店長 水野さんicon12
    優しくて、色々お気遣いしてくださり、私もとても楽しいお時間でしたicon06

    ヒアリングの後は鏡の前に座ります!

    頸椎(けいつい)の深さをチェックicon12

    お次は後頭部のカーブをチェックicon_kirakira_y

    八幡選手の後頭部の形

    兼子選手の後頭部の形

    私の後頭部の形


    3人とも形が違うのがわかりますでしょうかicon_maro02

    八幡選手のように鋭角ぎみの方は、やわらかいまくら
    私のようになだらかな形の方は、硬めのまくらがいいそうですicon12

    次は肩幅をチェック!


    測り終わったらお次はまくらの中に入れる素材を選びますicon12
    ポケットごとに、「ここはやわらかめ」「ここは通気性の良いもの」などと、
    違う種類の中材を入れられますicon_maro05

    私はこの時、八幡選手にめっちゃ笑われました!

    皆さん、下の写真の白文字を読んでみてくださいicon_maro04

    セラミック繊維を練り込んだ中材。
    高い耐久性を持ち、
    へたりにくいのが特徴です。

    と、書いてあります!

    私はこれを

    セラミック繊維を練り込んだ中村
    高い耐久性を持ち、
    へたりにくいのが特徴です。

    と読んでいましたicon_maro

    あっ、わたし
    中村です!笑
    どんだけ自分の名前が好きなんだよ!!って八幡選手に突っ込まれましたicon_maro

    それは置いといて、次は選んだ中材をまくらに詰めていきますicon12

    その間、八幡選手と兼子選手はベットで寝てました!笑
    起きてって言っても寝てましたicon_maro

    中材を入れ終わり、実際に使用してみて微調整icon12

    寝る姿勢は下の写真がポイントだそうですicon_maro08

    そして、おでこからあごまで8°位下がると、立っている時の姿勢と同じになるそうですicon_kirakira_y

    横の姿勢です↓


    中材の微調整が終わり、まくらに入れらるアロマビーズを選択icon12
    2人ともラベンダーをチョイスicon22


    最後にまくらカバーを選んで終了icon_kirakira_y

    メンテナンスも永久無料で付いてきますicon_kirakira_y
    やったねicon_maro05icon06


    自分専用のオーダーマクラを作っていただき、2人とも大満足icon_kirakira_y


    皆さんもぜひ、オーダーまくら、作ってみてくださいicon_maro08
      


  • Posted by 東京八王子トレインズ at 17:12 | Comments(1) | 八王子の企業 | 選手 | そら

    2016年07月27日

    清智会記念病院納涼会へGO!

    おはようございますicon01
    コラッタとドードーばかり道に出てくるので、とりあえずたくさんGETしているそらですicon02
    皆さん、周りに気を付けながら、ルールを守って安全に携帯ゲームしましょうねicon_kirakira_y

    昨日は、オフィシャルスポンサーの清智会記念病院様の納涼会にご招待していただきましたので
    八幡選手・中村選手・上松選手と一緒に行ってきましたicon16











    ※清智会記念病院様は昨シーズンに引き続き、ユニフォームスポンサーをしてくださいますicon_maro08
    チームの公式Facebookにて改めてご報告させていただきますicon12



    会場は八王子ホテルニューグランドicon_maro04

    清智会記念病院さんで働いていらっしゃる方々が大勢いらっしゃってましたicon12

    そして、美味しい料理がたくさんicon06

    お刺身~icon37

    上松選手

    中村選手

    八幡選手


    なんと!!偶然に3人ともサウスポーicon_maro04icon23


    ご厚意で、ステージにてご挨拶させていただけるお時間をいただきましたicon_kirakira_y

    和田代表より、昨シーズンのお礼と今シーズンもスポンサーになっていただいた感謝の気持ちをicon12

    選手は自己紹介をicon_maro08




    その後は歓談Timeicon12

    横山理事長が各テーブルに座っていらっしゃる方々をご紹介してくださいましたicon_kirakira_r

    和田代表と横山理事長です!
    とても楽しそうでしたicon_maro08icon_kirakira_y

    ご挨拶周りの様子icon_kirakira_r



    たくさんの方にご挨拶させていただき、皆さんに「応援します!」と嬉しいお言葉をたくさんいただき
    本当に嬉しく楽しいお時間でしたicon_maro08icon12

    ご挨拶が終わり、デザートTimeicon06

    八幡選手、かっこいですねicon_kirakira_y
    スウィーツ王子ですねicon37

    そのスウィーツ王子がお隣の方をチェックicon_maro07
    あつしさんは、まだまだスウィーツ王子になれませんね!笑

    最後に3人の選手からキメ顔をいただきましたicon12

    でも、私はこっちのとびきりスマイルの写真がお気に入りですicon_maroicon37

    横山理事長をはじめとする、清智会記念病院の皆様、
    昨日は誠にありがとうございましたicon12

    今シーズンも熱い応援をよろしくお願いしますicon_maro08

      


  • Posted by 東京八王子トレインズ at 10:05 | Comments(0) | 選手 | イベント | そら

    2016年07月24日

    バスケキッズフェスティバルへGO!

    こんにちはicon_kirakira_y
    イーブイを捕まえたそらですicon02

    昨日は、日野市市民の森ふれあいホールにGO!してきましたicon16

    ニチバンPresent.バスケキッズフェスティバル」を開催し、たくさんの子ども達と交流をしてきたので昨日の様子をご紹介しますicon_maro08

    昨日のイベントには全契約選手が参加icon_kirakira_y
    そして、来場者は600人以上と大盛況でしたicon06

    イベント開始前の時間帯で撮影した写真ですicon40

    上松選手と浅野選手icon_kirakira_y

    もう1枚、上松選手icon_kirakira_y

    八幡選手icon_kirakira_y

    池田選手と大金選手icon12


    開場前からたくさんの方がご来場していて入場列が出来ていましたicon_maro08

    イベントには小さなお子様でも楽しめるアクテビティがたくさんicon37

    バランスを取って上手にボールをゴールに入れるゲームicon22

    ウチワ作りコーナーicon37

    9個のボールを9つのゴールへ投げ入れるゲームicon_kirakira_y
    大人気ゲームでしたicon37


    パス&ゴーというゲームicon12
    枠に当たらないように上手に相手へパス!



    フリーコーナーではシュートを自由に打ったり、選手と対決したり、こちらも大人気ブースicon06

    ドリブル相撲コーナーicon_kirakira_y

    選手からドリブルを教えてもらう場面もicon_maro08

    ビッグバスケット
    自分の体より大きいボールを投げるのは大変そうだったけど、みんな一生懸命チャレンジしてましたicon21

    多目的室ではオフィシャルスポンサーの多摩整骨院さんが講習会を実施icon_kirakira_y
    青少年のスポーツ傷害予防とトレーニング論についてご説明してくださいましたicon_maro08

    テーピングの巻き方も教えてくださいましたicon_maro05



    絶対に負けられないミサンガプロジェクトicon12

    スポーツをする人、応援する人、またスポーツだけではなく、勉強を頑張る人、仕事に一生懸命取り組んでいる人、みんなそれぞれの”絶対負けられない”思いを集める”絶対に負けられないプロジェクト”をテレビ朝日さんとスーパースポーツゼビオさんが実施していますicon12

    選手がつけているミサンガはゼビオさんの店頭で税込み30円で販売されていますicon_maro08
    ハッシュタグをつけて
    「#絶対に負けられない戦い」とSNSへ投稿してくださいとのことicon12


    ミサンガの収益は全国の子供達のスポーツ振興の支援金として寄付されるそうですicon_maro02

    今回のイベントでは練習や試合では見ることが出来ない選手の柔らかい笑顔を見ることが出来ましたicon_maro05icon_kirakira_y





    ん?

    ご来場いただきました皆様、ありがとうございましたicon06

    イベントの様子を動画で撮影して、公式Twitterに投稿しておりますicon_kirakira_y
    東京八王子トレインズ」と検索して、ぜひフォローをお願いしますicon37
      


  • Posted by 東京八王子トレインズ at 14:25 | Comments(0) | 選手 | イベント | そら

    2016年07月23日

    最近の選手の様子

    おはようございますicon12
    そらですicon02

    今日は日野市市民の森ふれあいホールで
    『ニチバンPresents. バスケキッズフェスティバル』がありますicon_kirakira_y

    10:00~15:00で開催し、バスケットボール未経験者や小さなお子様でも楽しめるイベントなので
    ぜひお越しくださいicon_maro05
    選手も参加しますよ~icon37

    今回のブログは、最近の選手の写真を載せます!
    まずは、鳴海選手と上松選手icon_maro02

    昨日は、鳴海選手と上松選手と『エスアールエル・富士レビオ 夏祭り2016「宴」』に参加してきましたicon_kirakira_y

    和田代表も一緒にicon_maro05

    ステージでチーム紹介とご挨拶をさせていただきましたicon_kirakira_y


    その後はブースへ移動して、シュートゲームicon_maro08
    子ども達がたくさん来て大盛況にicon37

    選手はサインや写真撮影をお願いされてましたicon12

    お次は、地久里選手と中村選手の写真icon40
    2人ともストイックで、練習中大きな声を出してチームの士気を高めてくれてますicon_kirakira_y

    そんな2人はアクアビバレッジ様がご提供してくださっているマサフィー(ミネラルウォーター)の写真を撮る時もノリ良く対応してくれましたicon_maro08

    下の写真は先日伺った、つづき地域活動ホームくさぶえ様主催の地域交流事業での写真ですicon_kirakira_r

    2人とも子ども達と仲良くなるのが早いicon_maro04!!


    教え方も上手icon_maro05


    ここでは魅力が伝えきれませんが、2人とも素敵な選手なのでぜひ応援お願いしますicon_maro08icon_kirakira_y

    続いては兼子選手icon12

    立ち姿がかっこいいですねicon_maro05


    決まってますねicon_kirakira_y

    先日の木曜日、アカデミースクールに参加して子ども達にバスケを教えてましたicon_maro08

    兼子選手のお顔です!


    兼子選手の顔真似をしている大金選手です。笑

    似てますか?笑

    とても仲良しな2人ですicon_maro08icon37

    次のブログは今日のバスケキッズフェスティバルの内容を予定してますicon_maro08
    お楽しみに~icon06

      


  • Posted by 東京八王子トレインズ at 08:30 | Comments(0) | 選手 | そら | アカデミースクール

    2016年07月13日

    コスモ計器さんへ会社訪問

    こんにちはicon_maro08
    今日は午後からお天気が悪くなるそうで、ほんの少し憂鬱な気分のそらですicon02

    先日、オフィシャルスポンサー(ユニフォーム)の株式会社コスモ計器さんに行ってきましたicon16

    コスモ計器さんは昨シーズンからスポンサーになっていただいており、とてもお世話になっている企業ですicon12
    社員の方も皆さん優しくて、試合もいつも来てくださり応援してくださいましたicon_maro08

    社内には来客の方が目につく場所にユニフォームやのぼり、ポスターを掲示してくださっていますicon12





    コスモ計器さんは八王子市石川町にあり、国内外大手自動車メーカー・自動車部品メーカー・電子電気部品メーカーを主力ユーザーとして、エンジンや自動車部品などの機密性検査を行う測定器「エアリークテスター」をはじめとする工業用計測器の開発・製造・販売・アフターサービスを行う開発型企業さんですicon_kirakira_y

    エアリークテスターです↓


    この「エアリークテスター」は世界のエンジン・トランスミッション関係の漏れテストにおいてトップシェアicon_kirakira_yicon_kirakira_r

    コスモ計器さんは、日本国内8営業所、海外14か国21拠点に販売とアフターサービス拠点があり国内外で大活躍されている会社なのですicon_maro08icon_kirakira_y

    お忙しいところ、古瀬社長がお時間を空けてくださり、色々とお話をしてくださいましたicon_maro08

    古瀬社長から、「スポンサーとして市民の皆さんに楽しんでもらえる、エキサイティングな試合を見せてもらえる事を期待しています。
    エキサイティングな試合を通じて、今年は3部の上位、出来れば優勝し、来年は2部昇格を果たしてもらえるとスポンサーとしてはとても応援のし甲斐があります。」とお言葉をいただきましたicon12

    古瀬社長、ありがとうございましたicon_kirakira_r


    ここからはコスモ計器さんの会社案内していただいた時の様子ですicon37

    会社案内をしていただいたのは斉藤さんicon_maro08

    斉藤さんはトレインズをいつも熱く熱く応援してくれます!
    下の写真は去年のクリスマスのイベント時の写真で、私の左隣に座ってらっしゃるのが斉藤さんですicon_maro05
    私が会社に伺うといつも対応してくださるのが斉藤さんicon_maro08
    今回の会社案内も快くしてくださいましたicon37

    まずは製造部門へicon16
    圧力センサーを作っている最中とのこと!
    細かい作業をされていますicon_maro04

    そしてカメラ目線ありがとうございますicon06

    圧力計の検査中でしょうか?
    集中されていますicon_maro02

    素敵な笑顔ありがとうございますicon06

    お次は修理部門icon16

    心優しい社員さんが、飴をくれましたicon06
    お腹が空いていたのを気付いてくださったのでしょうか?
    ナイスタイミングでしたicon_maro08

    コスモ計器さんは男性社員が多いですが、女性の方もいらっしゃいますicon12
    メイン商品のエアリークテスターの作業中でしたicon_maro08

    私が伺った日は、年に1度の避難訓練の日でしたicon16
    避難ベルが鳴り、社員さん達が全員駐車場に!

    消火器の使い方もしっかりと訓練されていました!


    私はコスモ計器さんに伺う事が多いのですが、いつも社員の皆さんが温かく迎え入れてくださり本当に素敵な会社だなと感じていますicon12

    古瀬社長を始めとする社員の皆さん、いつも応援していただきありがとうございます!
    会社案内もご対応いただきまして、ありがとうございましたicon_maro08
    これからもトレインズをよろしくお願いしますicon_maro02icon12
      


  • Posted by 東京八王子トレインズ at 11:54 | Comments(1) | 八王子の企業 | そら

    2016年07月12日

    八王子100年応援団

    こんばんはicon12
    北島三郎さんにお会いして興奮したそらですicon02

    チームのFacebookにも投稿しましたが
    本日は八王子市市制100周年記念事業「八王子100年応援団」発足式に八王子観光PR特使として応援団に就任したので選手と一緒に参加してきましたicon_maro08icon_kirakira_y

    会場は京王プラザホテル八王子


    始まるまで待機です!

    定刻になり、発足式がスタートicon_bikkuri

    司会者から応援団の方々がご紹介されていきますicon12
    法政大学教授・元NHKエグゼクティブアナウンサー
    山本 浩さん

    八王子市在住 八王子車人形西川古柳座五代目家元
    西川 古柳さん

    八王子市在住・歌手
    北山 たけしさん

    オリンピアン(水泳)
    田中 雅美さん

    田中さんは、私と同じく八王子高校⇒中央大学と進学されており、完全に先輩ですicon_maro02icon12


    そして、北島 三郎さん
    会場にお見えになった瞬間、会場からは大歓声が沸いてましたicon12


    本日、会にご参加出来なかった方々からはビデオレターが届いてましたicon13

    副団長
    八王子市出身・タレント
    ヒロミさん

    八王子市出身・俳優
    塚本 高史さん

    八王子市出身・歌手
    高橋 みなみさん

    日本工学院専門学校講師 ダンサー
    SAMさん

    八王子市出身・俳優
    笹野 高史さん

    八王子学園都市大学学長・作家
    青山 佾さん

    ビデオレターの後はフォトセッションタイムicon_kirakira_yicon40



    最後は応援団団長の北島三郎さんの掛け声で発足式が閉会しましたicon_maro08

    会終了後は、他の八王子観光PR特使の方々と交流をしましたicon_maro08
    みんなで写真を撮ろうとしたら、ムッちゃんが前に出てきて被ってきました!笑

    ムッちゃん、いつも可愛いicon06

    八王子観光PR特使の皆さん、お疲れ様でしたicon12



    全国でご活躍されている著名人の方々と一緒に、トレインズも応援団としてお声掛けしていただき光栄でしたicon_kirakira_y
    しっかりと八王子の魅力を市内外に発信していけるよう頑張っていきますicon21


      


  • Posted by 東京八王子トレインズ at 18:28 | Comments(0) | 選手 | イベント | そら

    2016年07月02日

    ニューロティカあっちゃん&七夕ふれあい縁日

    こんにちはicon_kirakira_y
    夏の暑さに若干やられ気味のそらですicon02
    みなさん、水分補給はしっかりしましょうねicon_maro04

    先日、ニューロティカのあっちゃんと市役所で打合せをしましたicon12

    最近、市役所に多い時で週3回行ってますicon_maro08
    嬉しい事に市役所の各課さんからトレインズへの依頼イベントが多くなってきましたicon_kirakira_y
    八王子の為に活動出来て嬉しいですicon37

    ニューロティカさんととても話が盛り上がり、気付いたら2時間も時間が経っていましたicon_maro04

    あっ!
    もし、まだニューロティカさんをご存じなかった方
    ぜひ、下記URLのホームページを見てみてくださいicon_maro08
    http://newroteka.com/


    私の方から軽くご紹介いたしますと、ニューロティカさんはロックバンドですicon37
    トレインズと同じ様に、八王子観光PR特使として、コンサートや市内外のイベント等で八王子の魅力を発信していますicon_kirakira_y

    そして、ヴォーカルのあっちゃんは実家が「藤屋」というお菓子屋さんで、八王子のロックスターですicon_kirakira_y

    トレインズの試合にもお越しいただいており、2月28日の八王子市民デーの試合の時には
    ニューロティカあっちゃんが選ぶMVPで鳴海選手を選んでいただきましたicon_kirakira_r

    そして、実はトレインズはニューロティカさんのMVに出演しているんですicon_maro05
    ぜひ、ご覧くださいicon37

    今後、もしかしたらニューロティカあっちゃんと何かコラボがあるかも!?
    ご報告するまでお楽しみに~icon_maro08icon06


    今日は、八王子駅北口ユーロードでシュートイベントを開催いたしましたicon_kirakira_y

    今日と明日は「七夕ふれあい縁日」が開催されているので、ユーロードは大賑わいicon12



    私たちのシュートイベントにも沢山の方が参加してくださっており、
    今日は2時間という短い時間でしたが100人以上の方がシュートに挑戦icon21



    トレインズの事を知っている方が多くなってきたようで、
    「応援しているよ!」を声をかけてくださる方が増えてきましたicon_maro08icon06

    2012年から活動を始めて4年!
    2年前の2014年はこの場所でプロになる為の署名活動を毎日行っていましたicon_maro04
    2万人以上の署名が集まってプロ参入が認められた時は本当に嬉しかったです!
    署名にご協力いただいた方、その節はありがとうございましたicon_maro06

    今では、地元のプロチームとしてお声掛けをしたいただけることを幸せに思いますicon12
    八王子の皆さんに恩返しが出来るよう、八王子の街を盛り上げていけるよう
    これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いしますicon_maro08
      


  • Posted by 東京八王子トレインズ at 17:21 | Comments(2) | イベント | そら

    2016年06月28日

    6月26日八王子市ジュニア育成事業バスケットボール教室

    こんばんはicon_kirakira_y
    最近、自分がプレーする方に火がついて更にバスケット大好きになっているそらですicon02

    今日はチアキッズスクール「はっちキッズ」火曜日クラスの日でしたicon_maro08icon_kirakira_r

    現在、新曲を覚えている最中ですicon_maro02
    覚えるのが早くて、はっちキッズの成長を見るのが私の楽しみですicon06
    母親目線の気持ちになります。笑

    はっちキッズメンバー大募集中ですicon12
    無料体験も出来ますのでご興味がある方はご連絡くださいicon_maro08
    【問合せ先】
    東京八王子トレインズ アカデミスクール
    はっちキッズ担当:中村
    電話:042-649-4440(平日10~18時)


    先日の日曜日は八王子市ジュニア育成事業バスケットボール教室でしたicon_kirakira_y

    このバスケットボール教室は、八王子市教育委員会から委託を受けて実施している教室で、
    計3回での実施!
    先日が3回目の最終日でしたicon_maro02

    今回、担当したのが下記の3名icon12
    左から、池田選手・千葉スタッフ・兼子選手
    千葉スタッフの元気さに選手が圧倒されている?迷惑そう?・・・??笑

    とりあえず、仲よくスタートですicon_maro08icon37

    バランスボールを使っての練習もicon01

    最後は選手を交えてのゲームicon12
    習ってきたプレーに挑戦している子どももいましたicon_maro08

    みんな、3回のバスケットボール教室お疲れ様でしたicon12

    参加してくれた子ども達の声ですicon_maro08icon12
    荻原 広太くん
    このバスケット教室で、レイアップが出来るようになりましたicon12
    最後のゲームが楽しかったそうで、また参加したいと言ってくれました!


    鈴木 駿太くん
    ドリブルの技術が上がったそうで、今回のバスケット教室では選手やスタッフが優しくわかりやすく教えてくれて良かったとコメントをいただきましたicon12


    溝呂木 亜美ちゃん
    オールコートを使っての1対1が楽しかったとのことicon_maro08
    ドリブルを腰の位置より低くするのが難しかったそうですが、色々な外角の位置からシュートが入るようになったそうですicon12
    体幹トレーニングが辛かったみたいだけど、頑張って続けてみてね!


    溝呂木 悠くん
    トレインズのTシャツを着ての参加たicon12
    今回のバスケット教室で体力がついたそうですicon_maro08
    試合観に来てくれるって言ってくれましたicon_kirakira_r


    舩木 野衣ちゃん
    過去に実施したトレインズのクリニックにも参加してくれていて、今回の教室でシュートが入るようになったそうですicon12
    選手については、おもしろかった&上手だったとコメントをくれましたicon_kirakira_r
    これからも応援よろしくねicon_maro08


    河野 直人くん
    バスケット教室でいろいろなことを教えてとてもよい機会になりました。
    ありがとうございました。
    と、コメントをいただきましたicon_kirakira_y
    こちらこそ、参加してくれてありがとう!部活頑張ってねicon_kirakira_r


    参加者の皆さんありがとうございましたicon_maro08

    ※お名前・写真掲載の許可あり
      


  • Posted by 東京八王子トレインズ at 19:32 | Comments(2) | 選手 | クリニック | そら | アカデミースクール

    2016年06月27日

    6月25日読売クリニック@高嶺小学校

    こんにちはicon12
    そらですicon02

    先週末の土曜日は八王子市立高嶺小学校で読売クリニックを実施しましたicon_maro08

    読売クリニックは、地域のバスケットボールチームと読売新聞様の協力のもと、初心者の子ども達にバスケットを教える活動ですicon_kirakira_y

    今回は鳴海選手と金井選手が参加icon_maro05

    今回も子ども達に選手を同じデザインのオリジナルTシャツをプレゼントicon27
    子ども達は金井選手からTシャツを受け取って早速お着替えicon_kirakira_y

    みんな着替え終わったところで、始まりのご挨拶icon_kirakira_r
    選手から子ども達に自己紹介をしますicon_maro08

    ボールを使う前に楽しみながら体を動かしますicon37

    笛がなったら先に相手からボールを取るゲームもicon_maro08
    このゲームはいつも盛り上がり、会場がとても賑やかになる時間帯ですicon37

    その後は、3チームに分かれて、スキルアップ練習icon21

    金井選手がハンドリング

    鳴海選手からはドリブル

    千葉スタッフはシュート


    子ども達は集中力が切れることなく、一生懸命取り組んでいましたicon_maro05

    今回、ミニバスチームの「わかくさMBBC」の子ども達がお手伝いしてくれて、小さい子に丁寧に教えてくれましたicon12

    わかくさMBBCのみんな、ありがとうicon06

    最後は選手も交えてのゲームですicon12

    その頃にはすっかり選手と子ども達は仲良しにicon37

    今回も初めてバスケットをする子ども達が多かったですが、みんな楽しんでバスケをしていて、、いつも見ていて嬉しい気持ちになりますicon_maro08icon06

    最後は選手のサイン会icon_kirakira_y



    参加してくれたみなさん、ありがとうございましたicon_kirakira_y
      


  • Posted by 東京八王子トレインズ at 11:59 | Comments(0) | 選手 | クリニック | そら